丸井グループは、町田モディ1Fに、世界100か国以上で36,000を越える店舗を展開する世界最大級のサンドイッチチェーン「サブウェイ」が、3月15日にグランドオープンすると発表した。

東京・町田駅エリアに「サブウェイ」3月15日にグランドオープン セルフオーダーシステムを導入

■ セルフオーダーシステムの導入

同店は「セルフオーダーシステム」を導入。初めて来店する人でも自分のペースで注文できる。「サブウェイ」は、好みに合わせてサンドイッチをカスタマイズできるのが特徴であるが、その一方で注文方法にハードルの高さを感じる人もいるとのことだ。

そのような人でもこの「セルフオーダーシステム」を使い、注文画面上のガイダンスに従うことで、自分のペースでカスタマイズを楽しむことができるという。

■ 最新の店舗デザイン

店舗デザイン

2019年よりスタートした世界共通の店舗デザイン「フレッシュ・フォワード」は、ユーザーが「サブウェイ」に訪れた瞬間から始まる、新しいサブウェイ体験を創造する新・店舗コンセプト。世界中で導入が進められており、各国のユーザーに最高の「サブウェイ」体験を提供しているという。

今回、このコンセプトに日本独自のアレンジを加えた「ジャパン・フレッシュ・フォワード」が誕生。より日本文化に合ったデザインで、「サブウェイ」のサンドイッチをおいしく食べられる心地よい空間を演出するとしている。

■ 店舗概要
ショップ名:サブウェイ町田モディ店
展開場所 :町田モディ1F
営業時間 :10:30~20:00