ウォルト・ディズニー・ジャパンは、大人向けの新しいライフスタイルライン「さりげなミッキー」をスタートすると発表した。
「さりげなミッキー」では、自分らしいライフスタイルを楽しむ大人に向けて、日常生活に調和する、さりげなくも洗練されたミッキーマウスデザインのアイテムを通じて、「日常に“ちょっと”魔法を」届けるとのことだ。
今回、ライフスタイルに合わせて日常使いできる、シルエット、スリーサークル・アイコン、ミニマムデザインなど、さりげなくも洗練されたデザインが特徴のファッション、アクセサリー、雑貨、インテリア商品を中心にラインナップ。
また、2024年春からは、”The Essense of Luxury”をコンセプトに、ラグジュアリーの本質を提案する大人のためのスペシャリティストア「ESTNATION」より、「さりげなミッキー」の新しいコレクションも発表する予定だという。
さらに、「ESTNATION」以外にも「さりげなミッキー」の商品ラインナップを拡大し、3月6日から銀座三越で開催される「魔法」がテーマのショッピングイベント「Disney THE MARKET」でも特別コーナーにて商品を展開予定としている。
■「さりげなミッキー」販売商品 (一例)
※価格は全て税込価格で記載
商品名:デニム(Nails)/ ESTNATION
価格:39,600円
商品名:シャツ(MADISONBLUE)/ ESTNATION
価格:60,500円
商品名:RODE SKO/ディズニーコレクションお財布ショルダー/グレイス
価格:11,000円
商品名:Mimosa SweeTrick Diamond(R) -Bezel Setting-/K.UNO
価格:211,200円
商品名:本革型押し長財布[日本製]「ミッキーモチーフ」/千趣会(ベルメゾン)
価格:17,900円