ファミリーマート、「ねこの日」に合わせ「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を2月13日より開催 ねこモチーフのスイーツや日用品など全19種類が登場

ファミリーマートは、2月22日の「ねこの日」に合わせて、ねこモチーフのスイーツ・パン・チルド飲料や日用品などのオリジナル商品を発売する「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を、2024年2月13日から全国のファミリーマート約16,400店にて開催すると発表した。

ファミリーマート、「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を2月13日より開催

今回開催される「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」は、2023年も発売したスイーツ・パン・チルド飲料・焼菓子に加えて、オリジナルのコーヒーカップや、グミ、ペットボトル飲料、ティッシュなどの日用品が新たに仲間入りし、全19種類のラインアップを発売。

ねこの肉球型のパンやまんじゅう、ねこの顔をかたどったバウムクーヘンやかわいいイラスト入りのコーヒーカップなど、目で見て楽しい、食べて美味しい商品展開となっている。

また、ねこイラストレーター「ぢゅの」さんが描く『mofusand』とのコラボ商品やねこ専門イラストレーター「Coony(クーニー)」さん描き下ろしパッケージの商品を2024年も発売するほか、ヤマト運輸とのコラボレーションも実施。

ヤマトグループの「クロネコ・シロネコ」キャラクターをモチーフにしたコラボケーキが初登場するとのことだ。

キャンペーン開催同日からは、声優の梶裕貴さんがナレーションを務める「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」のCMも、店内放送や店内デジタルサイネージで放送予定。

さらに、キャンペーン商品の売上の一部は公益財団法人日本動物愛護協会に寄付され、地域猫活動に役立てるとのことだ。

※売上寄付の該当商品
・肉球みたいなパン(ミルククリーム)
・ねこのキャラメル&バニラクリームサンド
・肉球まんじゅう(いちご味)
・バウムクーヘン(きゃにゃめる味)
・とろけるチョコクッキー(きゃにゃめるバニラ味)
・スフレ・プリン(キャラメルにゃて)

■キャンペーン情報

(1)ファミリ~にゃ~ト大作戦!フォロー&引用ポストキャンペーン
ファミリーマート公式X(Twitter)アカウント(@famima_now)をフォローし、対象ポストに指定のハッシュタグをつけて引用ポストすると、抽選で22名に「オリジナル肉球クッション」が当たるキャンペーンを実施。

応募期間:2024年2月15日~2月26日

(2)「あなたの飼いねこがパッケージになる!?」X(Twitter)キャンペーン
ファミリーマート公式Xアカウントをフォローし、対象ポストに飼いねこの正面写真と指定のハッシュタグをつけて引用ポストすると、抽選で4名の飼いねこを、ねこ専門イラストレーター「Coony」さんがイラストに描き起こし。

2024年夏に発売予定の「にゃんともおいしい」シリーズのパッケージとして発売する。

応募期間:2024年2月20日~2月26日

(3)対象のアイスを2個買うと、「mofusand」オリジナルグッズがもらえる!
キャンペーン期間中、対象のアイス2個買うごとに、オリジナルステッカー付きギフトバッグ1個がもらえる。

キャンペーン期間:2024年2月20日AM10:00~3月4日
景品:mofusandオリジナルステッカー付きギフトバッグ(全6種)
※景品が無くなり次第終了。

モバイルバージョンを終了