ニトリは、Eコマース市場での新たな価値提供とビジネス機会の創出に向け、マーケットプレイスを立ち上げると発表した。

システム協力会社には、最先端なエンタープライズマーケットプレイス構築のためのSaaSプラットフォームを提供するMiraklを選定。より幅広い品揃えを容易にし、在庫と物流にかかるコストを削減することで収益性の向上が見込めることから、ニトリはMiraklの採用を決定。

Miraklのソリューションを活用することで、ECでの成長戦略を加速していくとしている。

ニトリ、Eコマース市場での成長戦略加速に向け、ニトリマーケットプレイスを立ち上げ

ニトリグループは、「住まいの豊かさを世界の人々に提供する。」というロマンを実現するために、中長期ビジョンである「2032年 3,000店舗 3兆円」の達成に向けた経営戦略を掲げている。その目標達成に向け、事業領域の拡大、顧客支持獲得を目的としたEコマース変革に着手しているという。