AMP

AMP CLOSE×

無印良品、「桜」を使った菓子と飲料を2月1日より発売 「桜のクランチチョコ」「桜のゼリー」「桜と抹茶のマカロン」など新商品も

良品計画は、季節の菓子・飲料シリーズから、「桜」を使った菓子と飲料を2月1日より季節限定で全国の無印良品とネットストアにて発売すると発表した。

無印良品は、春に合わせて桜の菓子やアイス、飲料を2011年より毎年発売している。今年は、春を家の中でも外でも楽しむことができるような菓子を3アイテム追加し、計16アイテムを販売するとのことだ。

「桜のクランチチョコ」は、サクサクとした食感と桜葉の塩味が食欲をそそる商品。クレープ生地を砕いたフィアンティーヌをチョコレートに練り込むことでサクッと軽い食感を実現したという。

桜のクランチチョコ

「桜のゼリー」は、さくらんぼのシロップ漬けと花びら型の寒天ゼリーを入れて仕上げた、見た目にも春を感じられる菓子。ゼリーに桜葉のエキスを入れており、さくらんぼの香りも加わることで爽やかな風味を味わえるとのことだ。

桜のゼリー

「桜と抹茶のマカロン」は、小ぶりで食べやすいサイズ感でありながら、桜葉の風味・宇治抹茶の風味をしっかり感じることができるチルドデザート。マカロンの皮は、外側はさっくり、中はしっとりした食感で、クリームは、桜葉の香りと塩気や抹茶のほろ苦さ、香りを感じることができる濃厚な味わいだという。

桜と抹茶のマカロン

その他にも、毎年好評の「素材を生かしたアイス 桜もち風味」や「おうちで味わうカフェメニュー 桜ラテ」も発売するとのことだ。

■商品ラインナップ

商品ラインナップ

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?