リクルート「Airレジ オーダー」、店外からのテイクアウト注文・会計に対応 来店客は受取時間も指定可能に

リクルートは、飲食店向けのモバイルオーダーシステム「Airレジ オーダー」において、店外からのテイクアウト注文・会計に対応する新プラン「モバイルオーダー 店外版」の提供を開始した。

「Airレジ オーダー」、モバイルオーダー 店外版を提供開始

同プランを利用すると、来店客は店舗のホームページやSNSから注文サイトにアクセスし、テイクアウトメニューを注文・会計することができる。注文時に発番される整理番号にひもづいた商品を、来店時に店舗で受け取る仕組みとなっている。

店舗では、注文内容がキッチンモニターに直接表示され、受取時間に合わせて調理を開始。注文が入った際には音で知らせるため、見落としを防ぐことができるという。また、テイクアウトの注文・会計のためにスタッフを配置する必要がなく、店舗での接客や電話での注文対応が不要になるため、業務効率化にもつながるとしている。

さらに、来店客が受取時間を指定することも可能。待ち時間の短縮や混雑の緩和、顧客満足度の向上も期待できるとのことだ。

モバイルオーダー 店外版イメージ

■サービス詳細

月額費用無料
従量課金:決済当たり6.24%(注文手数料3%、決済手数料3.24%)
対応クレジットカード:VISA/Mastercard/JCB/American Express(プリペイドカード・デビットカード・海外発行のクレジットカードは利用不可)
利用条件:「Airペイ オンライン」の契約が必要

モバイルバージョンを終了