東京モノレールは、findが提供する「落とし物クラウドfind」を3月1日より導入すると発表した。これにより、東京モノレールの駅や列車内での忘れ物をLINEから問い合わせできるようになる。
これまで、東京モノレールでの忘れ物については、駅やお客さまセンターに問い合わせが必要だった。しかし、LINEでの問い合わせに対応することで、利用客からの問い合わせ等にスムーズに対応できるようになり、より良いサービスを提供することができるとしている。
LINEでの問い合わせは、専用のLINEアカウント宛てに行う。利用時間は、全日9:00~22:00。なお、21:00以降の新規問合せは、翌朝9:00以降に順次回答するという。
また、東京モノレールお客さまセンターの営業時間も、3月1日より変更されるとのことだ。
■2月29日まで
平日:9時~20時
土休日・年末年始:9時~18時
■3月1日より
全日:10時~17時