AMP

AMP CLOSE×

東京モノレール、3月1日よりLINEを活用した忘れ物検索サービス開始 駅やセンターへ問い合わせ不要に

東京モノレールは、findが提供する「落とし物クラウドfind」を3月1日より導入すると発表した。これにより、東京モノレールの駅や列車内での忘れ物をLINEから問い合わせできるようになる。

東京モノレール、LINEを活用した忘れ物検索サービス開始

これまで、東京モノレールでの忘れ物については、駅やお客さまセンターに問い合わせが必要だった。しかし、LINEでの問い合わせに対応することで、利用客からの問い合わせ等にスムーズに対応できるようになり、より良いサービスを提供することができるとしている。

LINEでの問い合わせは、専用のLINEアカウント宛てに行う。利用時間は、全日9:00~22:00。なお、21:00以降の新規問合せは、翌朝9:00以降に順次回答するという。

利用イメージ

また、東京モノレールお客さまセンターの営業時間も、3月1日より変更されるとのことだ。

■2月29日まで
平日:9時~20時
土休日・年末年始:9時~18時

■3月1日より
全日:10時~17時

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?