AMP

AMP CLOSE×

BeReal、公式アカウント機能「RealPeople and RealBrands」を2月6日開設 著名人や著名ブランドのリアルを見ることが可能に

BeRealは、「映え」を狙わないSNS「BeReal」に、公式アカウント機能「RealPeople and RealBrands」を2月6日に開設すると発表した。

RealPeopleは著名人(俳優・アスリート・ミュージシャン等)、RealBrandsは著名なブランドが公式のアカウントを保持することで、リアルなシーンをファンに共有することを可能とした機能。

公式アカウント保持者は、他のユーザーと同じように、不定期に通知が届くタイミングで投稿しなければならず、これにより編集無し、台本無しのリアルな舞台裏を公開、著名人の生活や普段見る機会のないブランドの活動を垣間見ることができるとしている。

また、BeRealユーザーのBeRealに公式アカウントをタグ付けすることで、著名人&ブランド側もBeRealユーザーの投稿を見ることができ、著名人&ブランドとファンの交流、コミュニケーションを活性化させる機能となっているとのことだ。

なお、「RealPeople and RealBrands」のアカウント募集は開始しており、2月6日の開設以降、著名人やブランドを継続的に追加していくという。

開設までの期間、どの俳優・アスリート・ミュージシャン・ブランドのBeRealを見たいか、BeRealアプリのタイムラインから直接回答できるアンケートも実施中とのことだ。

「あなたは誰のリアルを見たい!?」BeRealにてアンケートを受付中

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?