イオンリテールは、1月18日よりバレンタインチョコレートの展開店舗を拡大し、「イオン」「イオンスタイル」約360店舗にて本格展開することを発表した。
今年は「Sweets Collection」をテーマに、店頭では最大980品目を展開するほか、イオンの通販サイト「イオンショップ」でもチョコレートやアイスなどのスイーツを、WEB限定商品を含め、昨年比1.5倍となる190品目展開しているという。
近年、働き方や生活スタイルへの価値観が大きく変化する中、心の豊かさや、いかに自分らしい幸せな生き方を実現するかをより重視し、“心身ともに健康で満たされた状態”を表す「well-being(ウェルビーイング)」が注目されている。
同社は、自分らしい幸せに寄り添った、人気のキャラクターや話題の「レトロ缶」など、自分の「推し」や「好き」が詰まった商品のほか、ハイカカオやノンシュガーといった「体にやさしい」チョコレートなど、「ご自愛チョコ」を充実して展開するという。
また、フランス・リヨンに本店を構えるパティスリー「セバスチャン・ブイエ」やミシュランガイド6年連続掲載の「中国菜エスサワダ」澤田州平氏が監修した、中華料理とチョコレートを掛け合わせたチョコレートブランド「サワダショコラ」など新規導入商品も用意。
贈る相手はもちろん、自分へのご褒美にもおすすめの、心を満たす本格チョコレートも豊富に取り揃えているとのことだ。
■販売概要
本格展開日:
2024年1月18日より本格展開
店舗:「イオン」「イオンスタイル」約360店舗
WEB:「イオンショップ」「おうちでイオン イオンネットスーパー」
品目数:
・店舗/約980品目(うち、イオン限定95品目)
・イオンショップ/190品目
価格帯:
本体98円(税込105.84円)~本体4,500円(税込4,860円)