しまむら4ブランド、オンラインストアで後払い決済サービス「atone」を導入 店舗受け取りも可能

アトネ atone

ネットプロテクションズは、しまむらが運営する「しまむら」「アベイル」「バースデイ」「シャンブル」の各公式オンラインストアにおいて、同社が提供する決済プラットフォーム「atone(アトネ)」が導入されたと発表した。

しまむらグループのオンラインストアでatoneが導入開始

「atone」は、通販・実店舗ともに使えるスマホ活用型後払い決済サービス。購入者は買い物をした後で代金を支払うことができ、銀行口座やクレジットカード情報の登録やチャージも不要で、利用できるという。

一方、atoneを導入した通販事業者は、取引成立直前に購入者が離脱してしまう「カゴ落ち」を防止でき、売り上げロスの減少につながるとしている。実店舗でも、店舗のキャッシュレス化を推進でき、ポイントプログラムも導入しているため、新規獲得・リピート率UP・購買単価の向上にも貢献するとのことだ。

■「atone」の特徴

・店舗受け取りが可能
オンラインストアで購入した商品を店舗で受け取ることが可能。

・長期予約販売に対応
商品の予約から受け取りまでの期間が長い場合も、「後払い」であれば商品受け取り後に支払い可能。

・つど後払いと翌月後払いが選択可能
購入の都度支払う「つど後払い」と翌月にまとめて支払う「翌月後払い」が選択可能。

モバイルバージョンを終了