オープンハウス、生理用ナプキンの備品化「職場のロリエ」を導入開始 女性が安心できる職場環境を構築

オープンハウスグループは、花王の生理用品ブランド「ロリエ」が実施する、職場のトイレに生理用ナプキンを備品化する「職場のロリエ」を導入したことを発表した。

オープンハウス、生理用ナプキンの備品化「職場のロリエ」を導入へ

生理用ナプキン備品化について、同社は、2023年9月から「職場のロリエ」のテスト導入を開始。

テスト導入後に実施したアンケート(対象人数1,171人)では、「継続してほしい」という意見が9割以上という結果となったほか、「安心して働ける」という声が多数みられたという。

この結果を受け同社は、生理による「困った」「不安」という悩みを低減することで、女性が安心して働くことができる、働きやすい環境作りの一環として導入を決定。

同社は今後も、一人一人のパフォーマンスを最大限発揮できる職場環境づくりにつながる取り組みを推進していくとのことだ。

モバイルバージョンを終了