BASEと日本郵便、ネットショップ開設から受注後の配送まで一貫した支援サービスの試行開始

BASEと日本郵便は、BASEが運営するネットショップ作成サービス「BASE」と連携し、日本郵便を窓口としたネットショップ開設から配送まで一貫した支援サービスの試行を開始した。

BASEと日本郵便が「BASE Partners」のオフィシャルパートナー契約を締結

「BASE」は、誰もがかんたんに利用できるネットショップ開設サービスで、日本全国で200万を超えるネットショップで活用されている。

「BASE」

日本郵便はこれまで、特産品、伝統工芸品等を販売する地域に根差した事業主に対して、郵便・物流サービスによる配送支援を提供してきたという。

近年のEC市場の拡大により、EC事業への参入を希望する事業所やEC事業に悩んでいる事業所に対し、ネットショップ開設から受注後の配送までを一貫して支援するため、BASEのショップ開設運営をサポートする「BASE Partners」のオフィシャルパートナーとして、契約を締結したとのことだ。

今回の試行は、「BASE」のサービス紹介から導入まで、日本郵便の営業担当者が試行エリア内の対象者に案内するもの。これにより、EC事業への参入を検討している人が直面する課題であるネットショップ開設導入、商品の在庫や梱包から配送までを日本郵便の営業担当者が一括でサポートするとしている。

■試行概要

試行期間:
2023年11月27日から2024年2月29日まで

試行エリア:
東京都の一部と山梨県全域
【東京都の一部】
新宿区、中野区、杉並区、台東区、文京区、荒川区、足立区、葛飾区、墨田区、江戸川区および江東区

対象者:
試行エリアに所在する法人および試行エリア在住や営業所がある個人事業主で、まだ「BASE」を利用していないかつ、日本郵便の物流や配送サービスを利用している(利用予定の)人。

申込み方法:
下記の特設相談フォームから問い合わせ
相談フォーム:https://solution.bizpost.jp/base_ecsupport

開設特典:
日本郵便からの申込みにより「BASEロゴ非表示」の無料化、購入者向けクーポンなど。

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