DropboxとNVIDIAは、AIの力でナレッジワークを大幅に強化し、数百万人のDropbox利用者の生産性を向上させるための協業を発表した。
両社の協業により、Dropboxの広範なAI機能が、パーソナライズされた生成AIの新たな用途によって拡張され、検索精度の向上、整理機能の改善、クラウドコンテンツ全体にわたる顧客のワークフローの簡素化が実現するとしている。
Dropboxは、NVIDIAのAIファウンドリを活用し、最新のAI搭載製品の体験を強化する計画で、これには、「Dropbox Dash」や「Dropbox AI」など、DropboxのAI機能が含まれるとのことだ。
Dropboxは長年にわたり、コア製品の体験にAIと機械学習を取り入れ、利用者が最も重要な仕事を行い、時間を節約し、より効率的になるよう支援してきたという。
NVIDIAは、DropboxがAIを活用した新機能を提供し、利用者のコンテンツやワークフローにさらなるインテリジェンスをもたらすための柔軟なツールを構築した。
NVIDIA AI Foundation モデルとNVIDIA NeMo™フレームワークを使用することで、DropboxはLLMをカスタマイズしてファインチューニングすることができ、数百万人におよぶDropboxの利用者が信頼しているセキュリティ制御、プライバシー、透明性をすべて備えた、よりパーソナライズされた適切な情報を提供できるという。
Dropboxはまた、NVIDIA Triton Inference Server™およびNVIDIA TensorRT™ -LLMを含むNVIDIA AI Enterpriseソフトウェアを使用して、プロダクションAIの推論パフォーマンスを向上させるとのことだ。