Uber Eats Japanは、乳がんの啓発運動であるピンクリボン運動を支援するため、「配達パートナー ピンクリボンキャンペーン」を、ピンクリボン月間である10月に実施した。
同キャンペーンでは、過去1年間にUber Eatsで活躍している配達パートナーに案内し、応募した配達パートナー全員に、ピンクリボン運動の認知を広めるためのUber Eats限定ステッカーをプレゼント。また、インスタグラムに投稿すると「乳がん検査パック」が当たる抽選も実施。
応募期間中の9月29日から10月8日までに、5,500名以上の配達パートナーからの応募があったという。
「家族に乳がんの検診を受けさせたい」、「身近な友人がかかったことがあり、力になりたい」、「過去に乳がんを患い、啓発活動に協力したい」、「Uber Eatsのプラットフォームを通じて社会貢献したい」など、自身や家族、友人などに乳がんの闘病経験を持つ配達パートナーの支援の声が多く寄せられたとのことだ。
さらに、応募した配達パートナーによる10月中の配達回数1回につき10円、一人あたり最大2,000円分を、Uber Eats Japanにて、ピンクリボン運動を主導する認定NGO法人「J.POSH」や「ピンクリボンフェスティバル」に寄付する予定だという。
Uber Eats Japanは、今後も配達パートナーとともに、より多くの社会貢献活動に注力していくとしている。
■キャンペーン概要
▼実施期間
2023年9月29日~10月31日
▼内容
・応募期間:2023年9月29日~10月8日
キャンペーンに応募した配達パートナー全員にUber Eats限定ピンクリボンステッカーを配布。
・インスタグラム投稿キャンペーン:2023年10月9日~10月22日
Uber Eatsのインスタグラムアカウントをフォローし、限定ステッカーを使っている様子を投稿した人から抽選で10名に、乳がん検査パック(マーソギフト券10,000円×1枚)をプレゼント。
・トップ配達パートナー賞品:2023年10月1日~10月31日
キャンペーン期間中に、配達数がトップの配達パートナー50人に、特製ピンクリボン付きのタンブラーをプレゼント。