「Amazon ブラックフライデー」11月24日から12月1日まで開催 22日から先行セールも初開催 ポイントアップやプライムスタンプラリーの実施も

Amazonは、幅広い商品を提供する年末のビッグセール「Amazon ブラックフライデー」を、11月24日0時から12月1日23時59分まで8日間にわたって開催すると発表した。

「Amazon ブラックフライデー」11月24日から12月1日まで開催

今年の「Amazon ブラックフライデー」は、「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」がテーマ。一年のご褒美にぴったりな人気商品から、食料品や日用品といった暮らしに密接した商品まで豊富に取り揃え、特別価格で提供するという。

さらに、「Amazon ブラックフライデー」では初となる先行セールを11月22日0時から開催するほか、ポイントアップやプライムスタンプラリーなどのキャンペーンやAmazonネットスーパーでのセールなども実施するとのことだ。

Amazonは、今年のブラックフライデーを通じて利用者のほしい商品のみならず、値上げが続くなか日々の生活に欠かせない商品も特別価格で提供することで、利用者の豊かな暮らしと家計をサポートするとしている。

■「Amazon ブラックフライデー」の注目ポイント

【ご褒美にぴったりな商品から暮らしに密接した商品まで幅広く特別価格で提供】
Amazonデバイス・家電・日用品・ファッション・食品・飲料など幅広いカテゴリーのトップブランドや人気・売れ筋の商品が数量・時間限定の特別価格で続々と登場。注目商品などの詳細は後日改めて発表予定。

【「Amazon ブラックフライデー」開始の2日前から先行セールを初開催

11月22日0時から一部商品を対象とした先行セールを開催。「Amazon ブラックフライデー」での先行セールの開催は今回が初となり、家電やファッション、日用品などのカテゴリーの一部商品を特別価格で提供。なお、先行セールの対象商品は「Amazon ブラックフライデー」当日も販売予定だが、在庫がなくなり次第終了としている。

【利用者のほしい物や必要な物がスムーズに見つけられるセールページ
今年の「Amazon ブラックフライデー」のセールページでは、前日の売上をもとに算出されたセール商品の売れ筋ランキングを表示。また、これまでの注文履歴などをもとに、それぞれの利用者に合ったセール商品やページ内のコンテンツの内容もカスタマイズされ表示されるという。
その他にも、「Amazonインフルエンサー・プログラム(※)」に参加する一部のインフルエンサーのおすすめ商品も紹介するなど、新たな商品との出会いや買い逃しの防止をサポートし、買い物体験のさらなる向上を図るとしている。

「ポイントアップキャンペーン」「プライムスタンプラリー」開催
●ポイントアップキャンペーン
キャンペーンにエントリーの上、買い物対象期間中に合計10,000円(税込)以上注文すると、Amazonポイント(期間限定ポイント)を最大12%(最大10,000ポイント)還元。
Amazonポイントの還元率は、プライム会員なら+2%、Amazon Mastercardでの買い物で通常還元率に加えてさらに+1%(プライム会員の場合、最大3%)、おもちゃ・ホビーの購入で+7%。
※最大12%還元はおもちゃ・ホビーの購入のみに適用され、それ以外の商品については最大5%が適用される
エントリー期間:11月17日11時30分~12月1日23時59分
買い物対象期間:11月24日0時~12月1日23時59分

ポイントアップキャンペーン

●プライムスタンプラリー
「プライムスタンプラリー」では、期間中にキャンペーンにエントリーの上、Amazonプライムの対象サービスを利用してスタンプを集めると、Amazonポイントが当たる抽選に参加可能。
スタンプを5つ集めると抽選で最大50,000ポイントが当たるほか、獲得したスタンプ数に応じてAmazonポイントが抽選で当たるポイント賞を新たに追加。
エントリー期間:11月17日11時30分~12月15日23時59分

プライムスタンプラリー

【Amazonネットスーパーで「ブラックフライデー特選セール」開催
Amazonネットスーパーでは、11月24日0時から12月1日23時59分まで「ブラックフライデー特選セール」を開催。
AmazonフレッシュとAmazon.co.jp上のライフネットスーパーでは、食料品や日用品を最大50%OFFで提供するという。また、Amazonフレッシュでは11月22日0時から一足先に50%OFF特選セールを実施。セールの詳細は後日改めて発表予定。

Amazonネットスーパーで「ブラックフライデー特選セール」開催

【利用者のニーズに対応した多様な受取方法・配送サービス
Amazonでは、忙しい年末の買い物にも便利な、さまざまな受け取りサービス・配送サービスを提供。利用者は、「置き配指定サービス」、Amazonロッカーや提携先の店頭カウンターなどの自宅外での受け取りなど、多様な受け取り方法を利用できるという。
さらに、Amazonプライム会員は、対象商品の注文に対して「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」などの迅速で便利な配送特典を追加料金なしで無制限に利用可能。

(※)「Amazonインフルエンサー・プログラム」は、ソーシャルメディアやAmazonのサイト上の専用ページを通じて、フォロワーや視聴者におすすめの商品を紹介するインフルエンサーのためのプログラム。

モバイルバージョンを終了