三井不動産商業マネジメントは、同社が運営する三井ショッピングパークららぽーと全19施設およびラゾーナ川崎プラザ、ダイバーシティ東京プラザで、11月17日から「ららぽーとBLACK FRIDAY」を開催することを発表した。

「ららぽーとBLACK FRIDAY」

今年のBLACKFRIDAYの目玉企画として、ももいろクローバーZ結成15周年記念プロジェクト「NO RULE PARTNERSHIP」とのスペシャルコラボ施策を実施するとのことだ。

ももいろクローバーZ結成15周年記念プロジェクト「NO RULE PARTNERSHIP」とのスペシャルコラボ

ももいろクローバーZ結成15周年記念プロジェクトである「NO RULE PARTNERSHIP」は、これまで応援をしてくれた人への感謝を込めて、企業・団体・店など、ニッポン中のさまざまなパートナーとコラボレーションし、ニッポン中を楽しくするプロジェクトであるという。

ららぽーとは、ももいろクローバーZが結成初期の頃にライブ開催するなどの縁もあり、​ももいろクローバーZと一緒にBLACK FRIDAYを利用客が楽しめる施策を行うとのことだ。

期間中は、賞品が当たるプレゼントキャンペーンや限定商品の販売、またポイントアップを行うほか、「NO RULE PARTNERSHIP」とコラボした施策の実施を予定。

■ 「ららぽーとBLACK FRIDAY」 概要

開催期間:11月17日〜26日

開催内容
最大90%オフの値下げしたアイテムや期間限定商品を多数取り揃えるという。また96種の豪華景品から選べるプレゼントキャンペーンも実施。なお、内容は施設によって異なるとのことだ。

■「ららぽーとBLACK FRIDAY」詳細(一部抜粋)

●選べるシアワセ96種プレゼントキャンペーン

開催内容
期間中、対象店舗にて、対象カードもしくはポイントQRの利用で5,000円(税込・合算可)以上購入し応募した人の中から豪華賞品をプレゼント
賞品:全96種類
当選人数:1,800名
応募方法:専用のフォームから応募
参加対象:三井ショッピングパークポイント会員限定

選べるシアワセ96種プレゼントキャンペーンイメージ

●三井ショッピングパークポイントのポイントアップデー

期間中、対象カードでのクレジット払いで通常100円(税抜)につき2ポイントのところ、5ポイントを付与。また、対象のキャッシュレス払いで通常100円(税抜)につき1ポイントのところ、3ポイント付与される。

さらに、ららぽーと堺・ららぽーと和泉では、対象カードでのクレジット払いで通常100円(税抜)につき2ポイントのところ、10ポイントを付与。また、対象のキャッシュレス払いで通常100円(税抜)につき1ポイントのところ、3ポイントの付与となる。

ポイントアップデーイメージ

●ももいろクローバーZ 「NO RULE PARTNERSHIP」スペシャルコラボ施策

①プレゼントキャンペーン
期間中に実施する、選べるシアワセ96種プレゼントキャンペーンに、ももクロコラボアイテムがラインナップ。

賞品内容
・オリジナルTシャツ(50名)
・メンバー毎のアクリルスタンド(各20名)
・オリジナルネックストラップ(30名)
・オリジナルショッピングバッグ(40名)

オリジナルグッズイメージ

②MCZ 15th NO RULE MUSEUM
今年5月に東京都渋谷区で実施したミュージアム企画の第2弾を、各ららぽーと・ラゾーナ川崎プラザ・ダイバーシティ東京プラザで開催。ももクロがこれまで歩んできた「ノールール」な道のりを振り返るミュージアム企画で、第1弾にはなかった新作ビジュアルも公開されるとのことだ。

MCZ 15th NO RULE MUSEUMイメージ

③MCZ 15th衣装展示
ももクロのライブ衣装の展示をららぽーと柏の葉・ららぽーと新三郷の2施設で実施。また、ももクロのららぽーとでのヒストリーを衣装と共に掲示するという。

展示場所
<ららぽーと柏の葉>本館2階チュチュアンナ前
<ららぽーと新三郷>南モール1階THE NORTH FACE+前

ももいろクローバーZ衣装イメージ

④ブラックフライデー期間限定ももクロ館内放送
ブラックフライデーの期間中限定で各施設にて、ももクロ出演の館内放送をオンエア。ららぽーと富士見では、限定バージョンも放送するとのことだ。