AMP

AMP CLOSE×

ユニクロ、大阪・心斎橋エリアに「UNIQLO SHINSAIBASHI」を11月23日オープン 関西最大級の品揃え

ユニクロは、11月23日に、大阪・心斎橋エリアで2店舗目となる「UNIQLO SHINSAIBASHI」をオープンすることを発表した。

大阪・心斎橋筋は、国内外から多くの観光客が訪れる場所で、昨今ではあらゆる国籍・性別・年齢の人々が行き交うスポット。同社は、その地でユニクロを2店舗体制にすることで、地域の人々の生活に寄り添いながら、便利にスムーズに買いものをできるようにと、同店をリオープンすることにしたという。

同社は今後も、全ての利用者に買いものを楽しんでもらえる店舗作りを目指すとしている。

■大阪・心斎橋エリア2店舗のコンセプトは「ダブルデラックス!」と「ミラクルミックス!!」

今回新たに誕生する「UNIQLO SHINSAIBASHI」のテーマは、「ダブルデラックス!」。関西最大級の品揃えとサービスで、とても「デラックス」な買いものができる店舗を目指すという。

同店は2021年8月まで営業していた場所に新店舗としてオープン。以前の店舗からある店内の吹き抜け部を新しくデザインしたとのことだ。

また、大阪・心斎橋筋2丁目にて営業しているユニクロとジーユーの一体型店舗(現在の「ユニクロ心斎橋店」)は、店舗名を「ユニクロ心斎橋筋商店街店」に変更。同店は「UNIQLO SHINSAIBASHI」のオープンに伴い、「ミラクルミックス!!」をテーマに営業するという。

「UNIQLO SHINSAIBASHI」ロゴ/「ユニクロ心斎橋筋商店街店」ロゴ

■特徴

●キダ・タロー氏によるオリジナルソングを店内にて放送
大阪出身の作曲家、キダ・タロー氏によるユニクロのためのオリジナル楽曲が、同店オープン日の11月23日からUNIQLO SHINSAIBASHIとユニクロ心斎橋筋商店街店の店内で放送されるとのことだ。

キダ・タロー氏

●心斎橋エリアにUNIQLO SHINSAIBASHIオリジナルデザインのトイレットペーパーが登場
UNIQLO SHINSAIBASHIおよびユニクロ心斎橋筋商店街店は、生活必需品の代表格であるトイレットペーパーを通じ、ユニクロをより身近に感じてもらうため、同店のオープンを記念したオリジナルデザインのトイレットペーパーを近隣の飲食店へ提供。

トイレットペーパーは、UNIQLO SHINSAIBASHIとユニクロ心斎橋筋商店街店のロゴデザインをあしらったデザインで、11月13日ごろから提供開始予定とのことだ。

オリジナルデザインのトイレットペーパー

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?