INDEX
メルカリは、11月2日より「買うほど・売るほどおトク!カテゴリー発見祭!」キャンペーンを開始すると発表した。
また、同キャンペーンに合わせ、都内7駅で「多様なモノに出会えるメルカリ」をテーマにした屋外広告を順次展開するとのことだ。
同キャンペーンでは、服・家電・おもちゃ・本など、商品カテゴリーが異なるモノを買うほど、売るほどメルカリポイント還元率が上がり、ポイント還元率が最大50%に。なお、還元率アップの対象となるカテゴリーは、過去に購入・売却したことがあるカテゴリーも対象になるという。
さらに、同キャンペーンに合わせ、11月12日まで都内7駅で「多様なモノと出会えるメルカリ」をテーマにした屋外広告の展開や抽選で100名に1,000円分のメルカリポイントが当たるSNSキャンペーンも実施を予定している。
詳細は以下の通り。
■「買うほど・売るほどおトク!カテゴリー発見祭!」キャンペーンについて
期間:
11月2日00:00〜11月27日23:59
内容:
①エントリーするだけで買い物5%OFFクーポンプレゼント(上限500円分ポイント)
②いろいろな商品カテゴリーで買うほどお得!購入金額最大50%還元(上限8,000円分ポイント)
③いろいろな商品カテゴリーで売るほどお得!販売手数料最大50%還元(上限8,000円分ポイント)
特典付与と参加方法について:
①エントリーするだけで買い物5%OFFクーポンプレゼント(上限500円分ポイント)
●特設ページの「エントリーする」をタップ
「エントリーする」ボタンをタップした後1週間以内にクーポンを付与
●1人につき1枚まで
②これまで買ったことがないモノ、買うほどお得!購入金額最大50%還元(上限8,000円分ポイント)
●キャンペーン期間中に特設ページの「エントリーする」ボタンをタップ
●キャンペーン期間中に1品以上購入手続きし、キャンペーン終了後1週間以内(12月4日23:59まで)に取引を完了
※条件達成の順番は前後しても問題なし
③これまで売ったことがないモノ、売るほどお得!販売手数料最大50%還元(上限8,000円分ポイント)
●キャンペーン期間中に特設ページの「エントリーする」ボタンをタップ
●キャンペーン期間中に1つ以上の新規出品を完了している
●上記で新規出品した商品の取引をキャンペーン終了後1週間以内(12月4日23:59まで)に完了
※条件達成の順番は前後しても問題なし
■屋外広告概要
キャンペーンに合わせ、11月1日から11月12日にかけて、都内7駅で「多様なモノと出会えるメルカリ」をテーマにした屋外広告を展開。
掲出駅:渋谷駅・秋葉原駅・原宿駅・六本木駅・二子玉川駅・新宿駅・日暮里駅
掲出期間:日暮里駅のみ11月1日〜11月10日 日暮里駅以外11月6日〜11月12日
■SNSキャンペーンについて
メルカリ公式X(旧Twitter)アカウントをフォローして、キャンペーン対象の投稿に「#メルカリで買ってよかったもの」をつけて引用リポスト(旧引用RT)すると1,000円分のメルカリポイントが抽選で100名に当たる。
参加方法:
①メルカリ公式Twitterアカウント(@mercari_jp)をフォロー
②対象ポスト(旧ツイート)に「#メルカリで買ってよかったもの」をつけて引用リポスト(旧引用RT)
実施期間:
11月1日10:00~11月12日23:59