タクシーアプリ「GO」、代理手配専用サービス「GO CALL Pro」提供開始 電話対応だったタクシー手配業務をDXで効率化

GOが展開するタクシーアプリ「GO」は、タクシーの代理手配専用サービス「GO CALL Pro(ゴーコールプロ)」のサービス提供開始を発表した。

代理手配専用サービス「GO CALL Pro」提供開始

「GO CALL Pro」は、タクシー手配をスムーズに実現する法人向けWebサービス。

これまで電話で対応されてきたタクシー手配業務での、タクシー会社に電話がすぐに繋がらない、手配したタクシーの到着目安時間が分からないといった課題を解決するという。

ホテルや高級レジデンスなど代理手配を行うサービス提供者は、「GO CALL Pro」のWEB管理画面から、タクシーの手配から待ち合わせ情報の提供、到着目安時間の案内までを数クリックの操作で完了させることが可能となる。

また、タクシーアプリ「GO」と同様の「AI予約」機能を用いて日時を指定した配車手配も行うこともでき、サービス提供者はタクシーの代理手配業務を効率化すると共に、顧客体験の向上につなげることが可能とのことだ。

■「GO CALL Pro」概要

サービス名:GO CALL Pro
想定利用者:ホテル、高級レジデンス、有料老人ホーム、ブライダル、飲食店等をサービス提供する法人
提供方法:パソコンからWEB管理画面を利用
機能:
1.タクシーの代理配車依頼と配車管理
2.待ち合わせ情報と到着予定時刻の表示
3.「AI予約」による日時指定配車依頼
4.アカウント管理
提供エリア:
北海道、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県、福岡県の各一部エリア
※2023年10月時点
料金プラン:
「ライト」専用アカウント発行上限数:1/月額2,980円(税別)
「スタンダード」専用アカウント発行上限数:5/月額9.980円(税別)
「エンタープライズ」専用アカウント発行上限数:6以上/応相談

その他サービス詳細はGO CALL Proのウェブサイトより確認可能。

モバイルバージョンを終了