ユニクロは、ライブ配信オウンドメディア「UNIQLO LIVE STATION」の日本国内の年間累計視聴者数が、1,000万人を突破したと発表した。
「UNIQLO LIVE STATION」は、2020年12月から配信を開始。実店舗の販売員が生出演して、新しいコラボレーション商品や感謝祭などのセール情報、パーソナルカラー診断や骨格タイプ別診断など、多岐にわたる企画を毎週2回配信しているという。
そのほか、商品に関するデザイナーとの対話やサステナビリティの活動紹介、グローバルブランドアンバサダーのトークなど、多彩なイベントをライブ配信しているとのことだ。
2023年9月からは、外国人観光客へ向けたインバウンド配信や、都道府県別の情報を配信する地域密着型配信も開始したという。
また、年間100回以上の配信を行う中で、より品質高くスピード感を持った配信を目指し、ライブ配信専用のスタジオを有明本部のUNIQLO CITY TOKYO内に新設したことも発表された。
10月25日には、代表取締役社長兼COOの塚越大介氏が「UNIQLO LIVE STATION」の配信に登壇する予定とのことだ。
■UNIQLO LIVE STATION 概要
・配信日:毎週月曜日・金曜日
・配信時間:20:00~21:00(配信日時は、企画により異なる場合もある)
・配信場所:LIVE STATION 有明スタジオ、各店舗