AMP

AMP CLOSE×

マクドナルド、パッケージデザインを6年振りにリニューアル 紙袋やドリンクカップなどのパッケージが変更

日本マクドナルドは、テイクアウトバッグ、バーガーラップやボックス、コールドドリンクカップなど、約70種類のパッケージデザインを6年ぶりにリニューアルし、全国の店舗にて順次提供すると発表した。

マクドナルド、パッケージデザインを6年振りにリニューアル 紙袋やドリンクカップなどのパッケージが変更

今回新しくなったデザインは、消費者によりおいしさと食事の“ワクワク”感を提供できるように、いずれもマクドナルドのメニューと連動するような、ポップでカラフルな色使いが特長であるという。

例えば、「ビッグマック®」のボックスは、バーガーの断面のパティやレタスをイメージしたイラストに、「フィレオフィッシュ®」のボックスはスケソウダラが獲れる海の波をイメージしたFUNのあるパッケージになっているとのことだ。

新デザインパッケージは、現在使用しているパッケージの在庫がなくなり次第順次変更。

すでに、新デザインのテイクアウトバッグなどが、全国で導入されており、10月中旬より、バーガーボックスやコールドドリンクカップなどの提供を順次開始するとしている。

なお、新パッケージには、今までと変わらず森林環境や地域社会に配慮して作られたFSC®認証(FSC®N004151)を取得した紙を使用しているとのことだ。

■新デザインパッケージ

<パッケージの種類>
● テイクアウトバッグ
● バーガーラップ・ボックス
● マックフライポテト®バッグ
● コールドドリンクカップ
● サイドサラダボックス、ホットアップルパイボックス、ホットケーキボックス など

新デザインパッケージ

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?