施設特化型モバイルオーダーシステム「NEW PORT」を運営するスカイファームは、三菱地所・サイモンが運営を行う御殿場プレミアム・アウトレットのフードコート内2店舗に「NEW PORT」を導入したと発表した。

モバイルオーダーシステム「NEW PORT」、御殿場プレミアム・アウトレット内フードコートに導入

「NEW PORT」は、これまで店頭で行われていた注文・決済を席に着いたままスマホで完結できるモバイルオーダーシステム。調理の完了はSMS通知で知ることができ、店頭の行列に並ぶことなく、スムーズに料理を受け取ることができるという。

同システムの導入により、フードコート内店舗はこれまでより効率的な営業を実現できるとしている。また、注文受付やレジ業務は全てシステムが代行し、店頭では利用者に料理を渡すだけで、非接触かつスピーディーな省人オペレーションに寄与するとのことだ。

モバイルオーダーの注文サイトは各店舗のメニュー表の代わりとしても機能。商品ラインナップをじっくり焦らずに閲覧でき、オプションの選択やセットメニューの注文など店頭注文と比較して顧客単価の向上が見込まれるとしている。

同システムの導入は、りんくう・ふかや花園・酒々井に続くプレミアム・アウトレット4施設目となる。なお、NEW PORTアカウントを一度作成すると、これら全てのモバイルオーダーで利用が可能になるとのことだ。

今後も同社は、三菱地所・サイモンと連携しながら、来場者に快適な食事体験を提供し、スマートな店舗オペレーションの構築に貢献できるよう、サービスの向上に取り組んでいくとしている。

【サービス概要】

注文可能店舗:日本橋麵屋ま石・本気の薪焼きステーキ
注文の流れ:

注文の流れ