ホームケアブランド「aq」、第1弾となるサステナブルな商品「フレグランス・ホームクリーナーセット」を販売開始

TAG:

サステナブルなライフスタイルを提案するDEWは、新しいホームケアブランド「aq authentic quality(エーキュー)」(以下、aq)をローンチしたと発表した。

また今回、第1弾となるサステナブルな商品「フレグランス・ホームクリーナーセット」を販売開始したとのことだ。

「フレグランス・ホームクリーナーセット」

aq authentic quality(エーキュー)について

ブランドとして、「本質的な品質とは何か」を常に追求し、模索し、実現していきたい、また私たちの美しい心、美しい空間、美しい地球が、このブランドを使うことで末永く続いていって欲しい、「永久に」続いて欲しいという想いを、永久=aqに込めたという。aqは、ホームケアブランドとしてそんな美しさを世の中に生み出していきたいと思っているとのことだ。

■商品の概要

フレグランス・ホームクリーナーセット

同商品は、6色から選べる華やかなガラスボトルと、水に混ぜて使用する濃縮タイプの洗剤を同封した、スプレータイプのクリーナーセット。使用されている濃縮洗剤は、キッチン用とマルチ用(住居用洗剤)の2種類があり、それぞれ100%天然精油の厳選した4種類の香りから選択可能。

さらに、容器はガラスボトルを使用し、濃縮洗剤を水に混ぜて使用する方法を採用することで、プラスチックボトルの使い捨てや、ボトルや洗剤の輸送にかかるCO2排出削減に配慮。洗浄成分には大豆脂肪酸やヤシ油脂肪酸などを使用し、一部の香りの原料には本来廃棄される予定の国産のゆずなどを使用しているとのことだ。

容器にはガラスボトルを使用
フレグランス・ホームクリーナーセット

セット内容:クリーナー用空ガラスボトル・スプレーノズル・濃縮洗剤入りボトル
価格:4,400円(税込)
容量:クリーナー用ガラスボトル(375ml)・濃縮洗剤入りボトル(20ml)
香り:キッチン(無香料・ジャパニーズシトラスブレンド・ベルガモット・ペパーミントブレンド)
  マルチ(無香料・ゆず・ベルガモット・ペパーミントブレンド)
ボトルカラー:KESHIZUMI(消炭)・SAKURA(桜)・KINARI(生成)・KOHAKU(琥珀)・KONJOU(紺青)
      KONPARU(金春)

モバイルバージョンを終了