三菱電機、従業員約15万人のパーパスプロジェクト開始 働く仲間と共有しながら社内コミュニケーションを活性化する取り組み

三菱電機は、新たな取り組みとして国内外グループ会社の従業員約15万人を対象としたパーパスプロジェクトを立ち上げたと発表した。

ビジュアル広告「Our Purpose社会」篇

その一環として、9月17日より、新テレビCM「Our Purpose」篇を日本で放映開始するとのことだ。

同社グループのパーパスは、企業理念として掲げる「私たち三菱電機グループは、たゆまぬ技術革新と限りない創造力により、活力とゆとりある社会の実現に貢献します。」であるとし、サステナビリティの実現を経営の根幹に位置づけ、事業を通じた社会課題解決に貢献するため、日々変革に取り組んでいるという。

同プロジェクトは、従業員が自分自身のパーパス「マイパーパス」について考え、企業理念/パーパスとの重なりや結びつきを見いだし、働く仲間と共有しながら社内コミュニケーションを活性化する取り組み。

この活動を通じて、現在、同社で進めている組織風土改革をより一層加速させるという。また、会社のパーパスや「マイパーパス」を体現する従業員の姿を通じて、同社グループの存在意義や貢献姿勢をあらためてステークホルダーに広く発信していくとのことだ。

ビジュアル広告「Our Purpose従業員」篇

同社は、従業員一人ひとりが、企業理念/パーパスと向き合い変革の原動力とすることで、「活力とゆとりある社会の実現」に力強く貢献する新しい三菱電機グループの創生を目指していくとしている。

モバイルバージョンを終了