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マニュライフ生命、耳の聞こえない人や発話が困難な人向け「手話・筆談サービス」をコールセンターに導入

マニュライフ生命保険(以下、マニュライフ生命)は、ユニバーサルデザインのコンサルティングなどを行うミライロと提携し、「マニュライフ生命手話・筆談サービス」の提供を開始した。

「マニュライフ生命手話・筆談サービス」は、マニュライフ生命コールセンターで利用できる。耳の聞こえない・聞こえにくい人や発話が困難な人が、パソコンやスマートフォンのビデオ通話システムから、ミライロの手話通訳オペレーターに手話や筆談で用件を伝えることができるとのことだ。

「手話・筆談サービス」をコールセンターに導入

マニュライフ生命では、カスタマー・セントリシティを推進しており、商品だけでなく申込みから給付金や保険金の支払い、お問い合わせ対応などの顧客体験の向上を目指しているという。多様な顧客に対応するインクルーシブなサービスの向上に取り組んでおり、今回のサービス導入もその一環であるとしている。

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