大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツは、温泉リゾートホテルブランド「TAOYA」の新たなホテル「TAOYA那須塩原」が8月10日、栃木県那須塩原市にリブランドオープンしたと発表した。
このホテルは、旧「大江戸温泉物語 かもしか荘」として知られ、新しい温泉体験を提供するブランド「TAOYA」のもとでリブランドオープンとなるとのことだ。また、塩原温泉郷には開湯から1200年、150の源泉が存在し、かつては皇室の御用邸があったことでも知られる地域であるという。
この場所は、日常からのエスケープを求める多くの人々にとって魅力的であるとし、特に東京駅から新幹線で約70分、仙台駅からも約60分とアクセスの良さが強調されている。
「TAOYA那須塩原」は、全60室を有し、これまでのTAOYAブランドのホテルよりもコンパクトなサイズとなっているが、そのためにより落ち着いた雰囲気を楽しむことができるという。
さらに、箒川(ほうきがわ)沿いの渓谷には多くの洞窟(岩屋)があり、これをデザインコンセプトとしたリノベーションが行われたとのことだ。
ブランドコンセプトとして「ゆったりと、たおやかに」と位置付けられている「TAOYA」は、オールインクルーシブというサービスを導入しており、宿泊料金には食事や夕食時のアルコール、ウェルカムドリンクなどが含まれている。
ホテル概要
ホテル名:TAOYA那須塩原(旧:大江戸温泉物語 かもしか荘)
所在地:栃木県那須塩原市塩原1256
オープン日:2023年8月10日
宿泊料金:19,200円~(消費税込み、大人2名1室利用時の1名料金)
客室数:60室
予約電話番号:0570-011265(9:00~19:00)
公式サイト:https://taoya-nasushiobara.ooedoonsen.jp/