カルビー初、パーソナライズ宅配食サービス「OMA MESI」開始 全品常温レトルト形式・一人暮らしの食事課題に着目

おまめし

カルビーは、同社初となるパーソナライズ宅配食サービス「OMA MESI(おまめし)」を2023年7月25日よりローンチしたと発表した。

パーソナライズ宅配食サービス「OMA MESI(おまめし)」

同サービスは、栄養バランスが偏りがちな一人暮らしの食事への課題に着目し、WEB質問結果から個人に最適化された常温レトルト食品を定期的に提供するという。

サービスの特長として、パーソナライズ機能、常温保存可能、カルビーが厳選したメニューが挙げられる。

パーソナライズ機能では、食事バランスの傾向や活動量などに関する12の質問結果を日本人に適した栄養摂取基準に照らし合わせ、最適なメニューを提案。また、全品常温レトルト形式を採用し、宅配ボックスの活用や保管を容易にしている。

さらに、カルビーが日本全国の常温レトルトメーカーを行脚し、厳選したメニューのみを採用しているとのことだ。

サービスの手順は、独自開発された12の質問にWEB上で回答し、提案メニューを見ながら商品を注文、常温レトルト商品が自宅に届くとのことだ。価格は1BOX(6食入り)で通常購入が6,000円(税抜き)+送料、定期購入が5,400円(税抜き)+送料となっている。

パーソナライズ機能・商品イメージ

なお、ローンチを記念して、7月27日にはカルビーPR部公式Twitterで1日限定のキャンペーンを実施するという。

■キャンペーン概要

日時:2023年7月27日12:30~13:00
※前後する可能性があり

内容:
カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)内で実施するライブ配信中に、対象の投稿をRTした人の中から抽選で5名に賞品をプレゼント。また、落選した人にも7月27日23:59まで使用可能な割引クーポンを提供。

賞品:「OMA MESI」1BOX(6食入り)

1日限定のキャンペーンを実施

カルビーは、ライフラインをつなぐ食品企業として、サステナビリティを経営の根幹に据え、食を通じて社会課題を解決することで、新たな食の未来を創造するとしていくとのことだ。

モバイルバージョンを終了