大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ(以下、大江戸温泉物語)は、2023年7月24日に兵庫県城崎温泉に「大江戸温泉物語Premium 城崎温泉 きのさき」をオープンしたと発表した。
兵庫県の日本海側に位置する城崎温泉は、趣の異なる7つの外湯の他にも、個性的なショップや洒落たカフェ、またノスタルジックな雰囲気溢れる遊技場などが建ち並ぶ温泉街。この温泉街へ徒歩圏内に建つ「きのさき」が、今回Premiumシリーズに仲間入り。
大江戸温泉物語は、2023年6月より「大江戸温泉物語Premium」シリーズをオープンしており、新施設「大江戸温泉物語Premium 城崎温泉 きのさき」はシリーズの3つ目の施設となる。また、関西地方では初のプレミアムシリーズの施設とのことだ。
同施設の特徴としては、プレミアムラウンジの新設が挙げられる。ここでは、生ビールやハイボール、地元・兵庫の地酒を含むアルコール、コーヒーなどのソフトドリンクやアイスキャンディーを追加料金無しで自由に楽しむことができるとという。
また、大浴場もリニューアルされ、スチームサウナを新設。サウナ内の椅子座面には、座る位置によって異なる効能が期待される薬石が設置されている。
さらに、一部の客室は和モダンタイプにリノベーションされ、最大4名1室での宿泊が可能に。また、朝夕のバイキングもリニューアルされ、8月31日までは「夏のごちそうバイキング」を楽しむことができるとのことだ。
同施設の宿泊料金は1室大人2名利用時の1名料金で15,600円からとなっている。
大江戸温泉物語は、「少し宿泊料金は高くても良いので、静かな空間でゆっくりと過ごしたい」というニーズに応えるため、今後もプレミアムシリーズを展開していくとのことだ。