AMP

AMP CLOSE×

「おむつはずれへの焦り」を和らげる 王子ネピア、『ネピアGenki! マイペースな“おむつはずれ“を応援!キャンペーン』開始

王子ネピアのおむつブランド「ネピア Genki!」は、「マイペースな“おむつはずれ”を応援!『Big、Big大サイズ限定』キャンペーン」を開始した。

「マイペースな“おむつはずれ”を応援!『Big、Big大サイズ限定』キャンペーン」開始

同キャンペーンは、ネピアGenki!パンツのBigサイズ・Bigより大きいサイズを2パック以上購入し、レシートで応募すると、抽選で2人に1人の確率でもう1パックが当たるというもの。キャンペーン期間は2023年7月21日から9月20日まで、nepia公式ファンサイト「イイネピア!」内の応募フォームより応募可能。

※2パック以上購入で1回の抽選。ケース販売品の場合1ケース購入で1回の抽選となる。
※期間中は一人何⼝でも応募できるが、当選は一人1回限りとのこと。
※レシートが発行されないEC販売や、レシートレス決済での購入も対象。
※対象2サイズ以外のネピアGenki!の購入は、応募対象外。

キャンペーン内容

同社が実施した“おむつはずれ”の実態についての調査によると、親の子供の成長に関する悩みの第1位(30.8%)は「トイレがうまくできない・おむつはずれが遅い」であることが判明。

一方で、97.0%が「おむつはずれはマイペース賛成派」と回答しており、おむつはずれに対して焦りを感じる人が多いものの、実はおむつはずれの時期の多様化を尊重する声が大多数という結果が明らかになったとのことだ。

調査結果をもとに、“赤ちゃんも、ママパパも、おむつストレスフリー“をめざす「ネピア Genki!」は、おむつ卒業時期の多様化を尊重し、マイペースな”おむつはずれ“を応援する施策を展開するとしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?