パルシステム、親子でITや物流の体験ができる施設を東京都稲城市に開設 社会を支えるITや物流の大切さを学ぶ

TAG:

パルシステムは2023年8月、親子でITや物流の体験ができる施設を東京都稲城市に開設すると発表した。

子どもの夏休みとなる8月は「物流・IT親子おしごと体験」を開催するとのことだ。

食品ロス削減やSDGsも学ぼう
体験施設は、パルシステムの物流センターで実際に使用している「セットライン」を再現したほか、壁面に実寸大の配送トラックをあしらったという。そのほかタブレット端末やパネル、動画なども活用し、約1時間で商品を注文してから届くまでを体験できる。

生協の宅配は事前に注文を受けたりリサイクル品を回収することで食品ロス削減や資源循環などを実現した持続可能性の高い仕組みとなっているとのことだ。

子どもも大人も、自らの体験を通じて社会を支えるITや物流の大切さを学ぶことができるとしている。

「物流・IT親子おしごと体験」開催概要

・開催日程:2023年8月8日/22日/24日/29日
・開催時間:①11:00~/②14:00~
・開催場所:パルシステム連合会稲城事務センター1階「物流・IT体験施設」
・所在地:東京都稲城市百村2111(稲城駅から徒歩15分、南多摩駅から徒歩20分)
・事前申込URL:https://forms.gle/k2A5HGZvL9PK3Cox8

実寸大のトラックで記念撮影
モバイルバージョンを終了