トヨタ、プリウス Uグレードを対象に「アップグレード」サービスの受付を開始 “クルマの価値”を高める取り組みを加速

トヨタ自動車(以下、トヨタ)は、“クルマの価値”を高める取り組みの一環として、ユーザーがすでに乗っているクルマを技術革新に合わせてタイムリーに「進化」させる「アップグレード」サービスを、6月22日より開始したと発表した。

対象車両はプリウス Uグレードとなるとのことだ。

これまでもトヨタは、KINTO FACTORYを通じて新車購入時に未装着だった装備の後付けなどを提供してきたが、今回のアップグレードサービスでは、「アップグレードレディ設計」を実装した車両を対象に、高度運転支援技術「トヨタチームメイト」の機能「アドバンストパーク」などこれまで選択することができなかった安全・安心装備や機能の後付けを新たに可能としたという。

「アップグレードレディ設計」は、車両開発の段階から、アップグレードに必要な施工作業を想定し、大幅に時間短縮できる構造をあらかじめ織り込んで設計することで、将来登場する装備や機能を後付可能とするもの。

アップグレードとクルマの進化

トヨタは、今後もモビリティ・カンパニーへの変革を進めるべく、乗っているクルマを進化させるアップグレードメニューや車種の拡充を進め、愛車として長く乗り続けてもらえる取り組みを進めていくとしている。

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