しまむらは、「LOGOS DAYS」のブランド誕生2周年に合わせ、6月21日より全国のファッションセンターしまむらで特別企画商品を販売すると発表した。
レディースの洋服はウェブメディア「キナリノ」編集部、LOGOSスタッフと意見を出し合い企画したという。
「キナリノ」は“自分らしい暮らしがかなう”をコンセプトに、ファッションや雑貨、インテリアなどの情報を集めて紹介するライフスタイルメディア。
レトロ風で大人らしいロゴのTシャツや街でもアウトドアでも着まわせるテーパードパンツ、さっと羽織れるシャツワンピースなど、さりげないけど気が利いていて使いやすいアウトドアでも街着でも使えるちょうどいい服を考えたとのことだ。
メンズとキッズからは、親子リンクコーディネートができるTシャツやシャツを用意。メンズでは、普段着からアウトドアまで着まわせるポケッタブルのパーカ・ハーフパンツを用意し、商品のポイントやモノ作りの裏話を雑誌「Begin 8月号」に掲載しているとのことだ。
ほかにも、インテリアではアウトドア気分を味わいながら部屋で寛げる冷感商品を展開。また、服飾雑貨は日常からアウトドアシーンまで使いまわせる帽子やバッグを販売するとのことだ。