スターバックス、5月31日より「タンブラー部」始動 タンブラー部公式フラペチーノ「瀬戸内レモンケーキ フラペチーノ®」も同日発売

スターバックス コーヒージャパンは、タンブラーをもっと「楽しく」「気軽に」「継続的に」利用してもらうことを目指し、楽しみながらマイタンブラーを使う参加型プロジェクト、「タンブラー部」を2023年5月31日からスタートすると発表した。

タンブラー部

「タンブラー部」は、部活のように仲間とともに楽しくマイタンブラーを利用して、サステナブルな未来につなげる、スターバックスが新たに提案する参加型プロジェクト。

入部の手続きは一切不要。マイタンブラーを利用者は全員、タンブラー部員=「TUMBLers(タンブラーズ)」として歓迎し、全国のスターバックス店舗とアプリや特設webページなどのデジタル空間で様々な部活動を展開するという。

●「入部歓迎イベント」
タンブラー部の発足を記念し、まずは気軽に参加してもらうためのキャンペーンを6月30日まで開催。マイタンブラーやマグカップを持参すると、ドリンク価格を通常は22円値引きで提供のところを、同キャンペーン期間は55円引きで提供。

入部歓迎イベント

●「夏合宿」
特設webページでは6月30日まで、全国の店舗でマイタンブラーが利用された総数をカウントアップ。合計30万杯、50万杯、70万杯達成すると、タンブラーの利用がもっと楽しくなる最大3つのプレゼント企画が7月1日から順次登場。なお、プレゼント企画の詳細は、7月1日に発表予定。

夏合宿

●「部室」
マイタンブラー利用の回数に応じてベアリスタが成長するスターバックス® リワード会員向けコンテンツが、スターバックスジャパン公式モバイルアプリ上に登場。また、月1回以上マイタンブラーを利用すると、月替わりのカードをめくることができる特別カレンダーも用意。

部室

また、スターバックスは「タンブラー部」発足を記念し、「タンブラー部公式フラペチーノ®」として、レモンの爽やかな味わいと香りが堪能できる「瀬戸内レモンケーキ フラペチーノ®」を同日に発売するという。

「瀬戸内レモンケーキ フラペチーノ®」は、レモンの爽やかな味わいと香りが楽しめる、初夏の明るい陽射しとともに楽しみたい一杯。フラペチーノ®との相性を追求して開発したレモンケーキを、ミルクやレモンピールソースとともにブレンドしたという。

ホイップクリームには、レモンフレーバーのアイシングソースとパールシュガーをトッピングし、レモンケーキのチャームポイントでもある、じゃりっとしたアイシングの口当たりと風味を表現。あわせてあしらわれたサクッとした歯触りのフリーズドライレモンピールで、レモン果皮のほろ苦さもアクセントに。

瀬戸内地方で採れた高い糖度と優しい酸味が特長の瀬戸内レモンを、レモン原材料のうち75%で使用しているとのことだ。

瀬戸内レモンケーキ フラペチーノ®

■概要

商品名:
「瀬戸内レモンケーキ フラペチーノ®」Tallサイズのみ

価格(表示価格は税込の総額表示):
●持ち帰りの場合/678円
●店内利用の場合/690円

取り扱い店舗:
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

販売期間:
2023年5月31日~※なくなり次第終了

モバイルバージョンを終了