AMP

AMP CLOSE×

牛乳石鹸からサステナブルブランド「madoca(マドカ)」誕生 開発期間約3年 固形シャンプーとコンディショナー発売

バイソンは、牛乳石鹸が立ち上げた新しいサステナブルブランド「madoca(マドカ)」から、「madoca シャンプーバー」2種と「madoca コンディショナーバー」を発売すると発表した。

6月1日から一部で先行発売し、6月12日から全国のバラエティショップ、ドラッグストアおよびネット販売で順次発売するとのことだ。 

牛乳石鹸からサステナブルブランド「madoca」誕生

同商品は、牛乳石鹸初の環境に配慮したヘアケア商品。「あなたの髪も地球環境もいたわるために。牛乳石鹸と一緒に始めるサステナブルヘアケア」をコンセプトに、約3年の歳月をかけて開発したという。

プラスチックボトルを使用せず、水分量を約80%カットすることで、従来の液体シャンプーと比べてゴミの削減と大幅な節水が可能に。また、シャンプー成分とコンディショニング成分を凝縮することで泡立ちの良さときしみにくさを実現した、髪にも地球環境にもやさしい固形シャンプー・コンディショナーとなっている。

■商品概要

・madoca シャンプーバー みずみずしいフルーティフローラルの香り

価格:1,980円(税込)
内容量:65g

madoca シャンプーバー みずみずしいフルーティフローラルの香り

・madoca シャンプーバー さわやかなシトラスボタニカルの香り

価格:1,980円(税込)
内容量:65g

madoca シャンプーバー さわやかなシトラスボタニカルの香り

・madoca コンディショナーバー やさしいハッピーサボンの香り

価格:1,980円(税込)
内容量:53g

madoca コンディショナーバー やさしいハッピーサボンの香り

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?