セブン&アイHD、グループ共同調達の原材料を使用したパンティストッキング販売 セブンイレブンやイトーヨーカ堂などにて

セブン&アイ・ホールディングスは、グループ共通プライベートブランドの日用品・衣料品ブランドである「セブンプレミアム ライフスタイル」からレディース肌着「まるで素脚感ストッキング」シリーズをセブン‐イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマルイズミにて順次、リニューアルして発売すると発表した。

長く続いたコロナ禍の影響で、社会人の勤務形態など生活スタイルは大きく変化している。その中で、パンティストッキングに求められるニーズもコロナ前と大きく変わってきたという。

それに伴い今回、「セブンプレミアム ライフスタイル パンティストッキングシリーズ」を、3年ぶりにリニューアル。

今回のリニューアルでは、「まるで素脚感ストッキング」をコンセプトに、利用者のニーズに合わせ「美ラクのびやか」「着圧」「丈夫」の3タイプを用意。

美ラクのびやかストッキングはS-M、M-L、L-LLだけではなく、JML、JJML、TLサイズも含めた、豊富なサイズバリエーションを展開するという。

そしてグループシナジーを発揮し、「セブンプレミアム ライフスタイル」として初めて、グループで原料(糸)を共同調達することで、昨今の原材料・燃料費高騰の中でも購入しやすい価格での提供に繋げることができたという。

また、先行で販売開始しているイトーヨーカドーではリニューアル前の商品と比較して127%の販売伸長となっているとのことだ。

「セブンプレミアム ライフスタイル」は今後も、多様化するユーザーのニーズに応えるとともに、安全・安心で環境にも配慮した商品開発に挑戦し続け、さらなる成長を目指していくとしている。

<セブンプレミアム ライフスタイル パンティストッキングリニューアル概要>

■コンセプト:まるで素脚感ストッキング

■特長:
(1)グループシナジーによるコスト削減
  原料(糸)を共同調達することで、求めやすい価格を実現
(2)利用客のニーズに合った品揃え
  「美ラクのびやか」「着圧」「丈夫」の3タイプを用意
(3)豊富なサイズ展開(一部規格において)
  JML、JJML、TLサイズも含めた豊富なサイズバリエーションを展開

■アイテム数:パンスト3規格 ショートストッキング3規格

モバイルバージョンを終了