AMP

AMP CLOSE×

サントリー、北海道限定で「ザンギ専用コーラ」発売 北海道名物「ザンギ」の風味を引き立てるコーラ

サントリー食品インターナショナルは、北海道限定で「ペプシ ゼロ ザンギ専用コーラ」を5月9日から、「ボス とろけるカフェオレ」および「ボス とろけるカフェオレ ビター」を4月25日から期間限定で発売すると発表した。

ペプシ ゼロ ザンギ専用コーラ

「ペプシ ゼロ ザンギ専用コーラ」は、北海道名物「ザンギ」に合わせて開発されたカロリーゼロの透明なコーラで、昨年発売された「ペプシ からあげ専用」、「ペプシ フライドチキン専用」に続く商品。希望小売価格は160円(税別)。

ザンギの風味を引き立てるためにコーラの香りと甘さを控えめにし、ザンギの油っぽさが切れるよう食物繊維を配合しているという。パッケージにはジューシーなザンギの写真を大きく配置し、直感的に食べ合わせしたくなるようなデザインを採用している。

一方、「ボス とろけるカフェオレ」シリーズは、「コク」と「なめらか」のダブルの生クリームを贅沢に使用し、深煎りコーヒーと合わせた甘くてコクのあるカフェオレ。希望小売価格は各170円(税別)。

北海道エリア向けに100ml増量されており、「ビター」バージョンはほろ苦くとろける味わいに仕上がっているとのことだ。

パッケージは、スイーツを連想させる配色と生クリームのシズルで、とろけるような甘く濃い味わいが表現している。

ボス とろけるカフェオレ

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?