資生堂は、4月11日から15日まで中国・海南省にて開催される「第3回中国国際消費品博覧会」に出展すると発表した。

トラベルリテール事業の成長戦略である海南省での展開およびブランド価値の構築に向け、長期的な成長に向けたコミットメントを訴求するため、プレステージ中心のポートフォリオと独自の限定品を出展する予定とのことだ。

資生堂、中国・海南省「第3回中国国際消費品博覧会」に出展

資生堂は2010年から海南省で免税事業を展開しており、2022年には海南省海口市の世界最大の免税ショッピングモール「海口国際免税城」に6ブランドを出店。

今後は、オンラインとオフラインが連携した新しい価値の提供や、新ブランド導入によるポートフォリオの充実、トラベルリテール限定品の強化に取り組むことで、海南省でのさらなる成長を目指すとしている。

■出展概要

出展内容:
・トラベルリテール事業が展開している11ブランド(SHISEIDO、クレ・ド・ポー ボーテ、NARS、THE GINZA、IPSA、BAUM、ELIXIR、ANESSA、Serge Lutens、narciso rodriguez、ISSEY MIYAKE)
・グローバルメイクアップブランドNARSの「NONSTOP NARS Virtual World」バーチャル体験
・2022年より中国に進出したがん患者が笑顔で過ごせる社会を目指す取り組み「LAVENDER RING MAKEUP PHOTOS WITH SMILES」
・2023年に中国に導入する「つめかえ・つけかえ」容器

会場:
海南国際会展中心(Hainan International Convention and Exhibition Center)

住所:
海南省海口市秀英区浜海大道258号