ダイドードリンコは、子育て世代が紙おむつの心配をすることなく外出できるよう、ベビー用紙おむつを飲料とあわせて購入できる自動販売機を、愛媛県四国中央市の道の駅「霧の森」に設置したことを発表した。
同自販機は、四国中央市が掲げる子育て応援事業「あったかしこちゅ~」の一環として、子連れで来場する人に安心して施設を利用してもらうことを目的に企画したもので、飲料とともにベビー用 紙おむつの小パック(2枚入り)やおしりふきシートを購入することが可能。
なお、四国中央市内では初めて設置されるとのことだ。
また、同自販機は、四国中央市子育て応援キャラクター「ほっこりん」のイラストを施すことで、子どもにも親しみやすいデザインとなっており、飲料や紙おむつを購入する以外の楽しみも提供。
ダイドードリンコは、今後も自販機利用者に、同自販機を通して子育て世代が安心して外出しやすい環境づくりに向け、応援していくとのことだ。
■概要
設置場所:
道の駅霧の森 ふれあい館第1駐車場
所在地:愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
「ベビー用 紙おむつ自販機」概要:
「ベビー用 紙おむつ自販機」は、飲料と紙おむつのコラボレーションを実現した自販機。飲料は、ダイドードリンコのお茶・紅茶飲料、水、スポーツドリンク類、果実野菜飲料などを販売。
ベビー用 紙おむつは、大王製紙の「グーンプラス肌快適設計パンツ2枚入り」(パンツタイプMサイズ、Lサイズ各240円)「グーン肌にやさしいおしりふき70枚入り」(240円)を販売する。