フォレストアドベンチャーは、山梨県南都留郡富士河口湖町の富士山の北麓・標高1,100mの地に、複合型アウトドアパークをオープンすることを発表した。
2022年10月には同地にオートキャンプ場がプレオープンしていたが、隣接地にフォレストアドベンチャーおよびトレイルアドベンチャーの整備が完了し、複合型アウトドアパークとして2023年4月にグランドオープン。
富士山北麓・標高1,100mに位置する町有地は、立派な赤松と唐松からなる自然豊かな森林だが、11年前に富士河口湖町営キャンプ場が閉業して以降は遊休地となっている。
フォレストアドベンチャーは、2年前より富士河口湖町船津財産区と同地の利活用を目指して同プロジェクトを推進し、日本有数の観光地である富士山麓に、新たにオートキャンプ場「&GREEN」を開業。
昨年まで近隣の鳴沢村で営業していた「フォレストアドベンチャー・フジ」と「トレイルアドベンチャー・フジ」を移転、リニューアルし複合施設とすることで、富士河口湖町の観光の一翼を担うとしている。
遊休町有地内の閉業したキャンプ場の再生を行いながら、周囲の森全体を活用した複合施設として、「森で遊び、森に泊まる」を体現するとのことだ。