シコメルフードテックは、2023年3月22日のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)決勝戦において、日本が世界一を奪還したことを記念し、1円で購入できる仕込み済み商品を多く取り揃えた「2023WBC侍ジャパン世界一奪還キャンペーン!」を開催すると発表した。

「2023WBC侍ジャパン世界一奪還キャンペーン!」

同社は、飲食・食品業界が抱える課題解決と飲食店の経営効率化の支援を目指し、2020年10月より飲食店の仕込み問題を解決するアプリ「シコメル」を開始。

2022年2月には、有名店で実際に使用されている仕込み済み商品や食のトレンド商品を同社の商品企画部が開発したシコメルオリジナル商品などが購入できる「シコメルストア」を新機能として提供している。

現在は「シコメルストア」の商品点数は370点であり、多くの飲食店や食を提供する施設などで利用されているという。

今回はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)において、侍ジャパンが世界一を奪還したことを記念し、1円で購入できる仕込み済み商品を豊富に取り揃えた「2023 WBC侍ジャパン世界一奪還キャンペーン!」を開催。

今後も「シコメル」を通して飲食店や食を提供する施設、企業が仕込みにまつわるコストや時間を削減し、人手不足の解消や従業員の労働負荷の軽減に繋がるよう、サービスを提供していくとのことだ。

■2023 WBC侍ジャパン世界一奪還キャンペーン!概要

キャンペーン期間:2023年3月22日~4月4日
購入価格:各商品1円(税抜き)
購入数の上限:1アカウントにつき各メニュー1個まで購入可能
※別途送料あり

なお、対象商品はキャンペーン期間中に、追加・変更する可能性があるとしている。また、請求書を希望する場合は、支払い手数料がかかるとのことだ。