ユニクロ「エアリズム」、2023年は充実の全96型をラインナップ シルクブレンド素材商品なども登場

ユニクロのエアリズムは、今年はインナーをはじめ、エアリズムのテクノロジーをプラスしたウェアからグッズまで全96型の幅広いラインナップで展開することを発表した。

ユニクロ「エアリズム」

盛夏の人気商品、メンズのエアリズムメッシュシリーズは素材を刷新し、「エアリズムデオドラントメッシュ」と して消臭機能をアップデート。

生地の編み構造を工夫す ることで、汗をかいてもすぐ乾く、抜群の通気性で 汗の臭いを軽減するという。薄手でありながら、汗の主成分であるアンモニアに対する消臭力もアップし、より 高い洗濯後の消臭持続性を実現。

またウィメンズからは、シルクをブレンドした(シルク混率6%) とろけるような風合いが魅力の「エアリズムリブタンクトップ(シルクブレンド)」が登場。リブ素材でスクエアネックに細めのストラップですっきりとしたデザインに仕上げ、レイヤリングにも大活躍する1枚となっている。

盛夏にぴったりの新素材やシルクブレンドが登場

■アップデート

WOMEN:素材の進化やタグを無くしたことで、より良い肌触りに
定番のエアリズムキャミソールは、昨年の春に胸元と袖ぐりがボンディングのシームレスに進化したことに 加え、今季ケアラベルがプリント仕様になり、究極の着心地を追求。

またエアリズムブラキャミ ソールとタンクトップは、背中部分の素材を柔らかくより肌触りの良い素材にアップデートし、さらに利用者の要望のもと身頃をミリ単位で調整し、フィット感を見直し。

エアリズム吸水サニタリーショーツからはライトタイプが新登場。利用者の用途に合わせて2タイプを使い分けることが可能となっている。

MEN:定番アイテムもフィットの見直しやリサイクルポリエステル素材の使用により進化
エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフは、利用者の要望に応え、より幅広い体型の利用者にはいてもらいやすいように前後のバランスを見直し、安定したフィットに。さらに、今季はグラフィカルな柄のデザインも新登場。

また定番のエアリズムTシャツ(インナー)は、肌触り柔らかでエアリズムならではの快適な着心地を保ちつつ、リサイクルポリエステルを使用した素材にアップデート。エアリズムコットンクルーネックTシャツは、形が崩れにくく、洗濯後も襟がよれにくい仕様に変更したとのことだ。

【2023年エアリズムラインナップ(一部抜粋)】

023年エアリズムラインナップ(一部抜粋)
モバイルバージョンを終了