AMP

AMP CLOSE×

ヤマハ発動機、2024年誕生予定「横浜シンフォステージ」にブランド発信拠点を開設 製品試乗や映像シアターで世界観を発信

ヤマハ発動機は、製品展示や試乗、映像を通じて、同社の企業活動を広く認知・理解してもらうためのブランド発信拠点を、2024年4月に横浜シンフォステージ内に開設すると発表した。

同拠点は、広さ約700平方メートルの屋内スペースに電動系の当社製品などを展示するほか、映像シアター、ワークショップ、ラウンジなどの体感エリアを備えているという。

また、屋外でe-Bikeなどの試乗も可能になる予定とのことだ。

横浜シンフォステージは、2棟の複合ビルからなる、みなとみらいを象徴する新たな拠点として2024年3月末に誕生予定の街区。

各コモンスペースでは各種イベント等での利用も想定され、オフィスワーカーや来街者にとっての憩いの場となること、またオープンイノベーションの促進を目指すとしている。

■ブランド発信拠点の概要

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目1-1
開設時期:2024年4月(予定)

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?