AMP

AMP CLOSE×

ANAグループの国際線新ブランド「AirJapan」、ボーダレスなデザインの制服やシート・機内BGMを発表

ANAグループのエアージャパンは、昨年3月に発表した新たな国際線ブランド「AirJapan」において、シート、制服、ボーディングミュージック(機内BGM)を発表した。

客室仕様は全席エコノミークラスの324席。シートピッチは一般的なエコノミークラスを上回る32インチ(約81センチ)あり、広めの足元と深めのリクライニング設計により、快適に過ごすことができるという。

シート

制服は多様な人材の活躍を目的に、性別を問わず、コーディネートにバリエーションを持たせ、自分らしく着こなせるボーダレスなデザインに。

制服

また、ボーディングミュージックは「東京藝術大学×AirJapan産学連携プロジェクト」から誕生した楽曲「あい」。尺八や箏といった日本を感じる音色で利用者を温かく機内へと迎えるとのことだ。

機内BGM

「AirJapan」は、ANAグループが蓄積してきたFSC(フルサービスキャリア)とLCC(ローコストキャリア)の事業ノウハウを活用し、「Fly Thoughtful」をブランド・コンセプトに上質で快適な機内空間を手頃な価格で提供するとし、今後、2024年2月に東南アジアへの就航を予定。

アジア路線を中心に順次運航路線を拡大していくとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?