良品計画は、自然の力を最大限に生かした商品を集めたポップアップストア「無印良品 明治神宮前メトロピア」を、3月10日より1年間限定でオープンすると発表した。
「無印良品 明治神宮前メトロピア」は、自然の力を生かした人にも地球にもやさしい商品を幅広い年代のユーザーに広めることを目的とした店舗で、2022年12月にオープンしたポップアップストア「無印良品 Echika fit 銀座」についで2店舗目となる。
商品は、3月8日発売の洗浄成分(界面活性剤)を植物由来にすることで排水後の環境負荷が少ない洗剤シリーズや、日本の竹林から取れた生長の早い竹を100%使用した封筒や便箋、スキンケアやヘアケアの詰替えリフィルなどを揃える。
また、ユーザーが長年愛用した商品を回収し、藍色・黒などに染めなおした「ReMUJI」を取り扱うほか、必要な分だけ購入できる洗剤とヘアケア商品の量り売りサービスも導入。量り売りサービスは、空のペットボトルや使い切ったボトルを持参することで利用できる。
オープンを記念して、3月10日から12日までの3日間、税込1000円以上購入した人各日先着100名に詰替えボトルに入った食器用洗剤をプレゼントするとのことだ。
■店舗概要
店舗名:無印良品 明治神宮前メトロピア[POP-UP STORE]
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-18-22 明治神宮前メトロピア地下1F(東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅構内)
営業時間:10:00~21:00
売場面積:27坪(88.81m²)