イオンは、本日より順次、全国の「イオン」「イオンスタイル」など約400店舗と「イオンスタイルオンライン」にて、2024年新入学生向けランドセルの予約受付を本格化すると発表した。

「トップバリュ かるすぽ」など最大約380種類の予約を受け付けるほか、アップルレザーや再生ポリエステルを使用した、イオン初のオリジナルスクールリュック「ラクルスタイル」10種類を4月7日に発売するとのことだ。

トップバリュ かるすぽ

自由で多様なランドセル選びが求められるようになり、イオン昨が年発売したモデルでは、色やデザインを組み合わせられる「パターンセレクト」「カスタマイズ」の販売数量が前年比1.5倍と伸長しているという。

イオンは、2001年に「24色ランドセル」を発売し色の選択肢を広げ、現在では色とデザインを選ぶことができる「パターンセレクト」や「カスタマイズ」を展開するなど様々な形で自由なランドセル選びを提案。

「イオンのランドセル2024」では、トレンドのニュアンスカラーの商品を追加、また「みらいポケット パターンセレクト」での組み合わせ数を増やすとともに、4月上旬からは、イオンオリジナルのスクールリュック「ラクルスタイル」を新たに発売することで、通学スタイルの選択肢をさらに拡大するとのことだ。

ニュアンスカラー商品の追加、スクールリュック「ラクルスタイル」を新発売


これからもイオンは、時代とともに変化する価値観や子どもの豊かな感性の広がりに応じ、子ども視点・親視点で通学スタイルを提案していくとのことだ。