大塚製薬は、3月5日に開催される「東京マラソン2023」にオフィシャルパートナーとして協賛すると発表した。
第1回からオフィシャルパートナーとして参画しており、4年ぶりに最大級の参加人数を予定している同大会では、約38,000名のランナーと、大会を支える約80名の体調管理をサポートする。
大会の開催に先立ち、大会運営を担当する東京マラソン財団職員やペースセッターを対象とした「体調管理講習会」を実施したほか、事前のメールマガジンと東京マラソンEXPO 2023で、専門家によるコンディショニングのノウハウやレースに役立つ情報を紹介するという。
大会当日は、スタート前・コース上の給水所およびフィニッシュ後には「ポカリスエット」を配布するとともに、スタート前には「アミノバリュー サプリメントスタイル」、レース中には「カロリーメイト ゼリー」、フィニッシュ後には「ボディメンテ ゼリー」を、それぞれ配布するとのことだ。