共同印刷は、2月18日より東武ホープセンター池袋駅西口地下通路に面した広告スペースにて、侍ジャパンのライセンス商品を販売開始した。
共同印刷は、ECでの商品販売を行う「OMO(※)実証実験」の一環として、「日々の生活に明るい日差しをお届けするセレクトショップ」をコンセプトとした、Pop-upストア「BRIGHT marche」(ブライトマルシェ)を出店している。
今回販売を開始した侍ジャパンのライセンス商品は、iPhoneケース、卓上クロック、フォトスタンドなど、同プロジェクト限定商品。
同Pop-upストアでは、アプリをダウンロードすることなくQRコードを読み取り、スマートフォンによるEC決済で簡単に買い物ができるとのことだ。
※ OMO(Online Merges with Offline):オンライン・オフラインを融合した顧客体験の向上を目的とするマーケティング手法。