ケイト・スペード ニューヨークは、カラーの世界的な権威であるパントン社との初のコラボレーションを2月6日に発表し、同日に「ケイト・スペード グリーン」キャンペーンを発表した。
ケイト・スペードのDNAに内在するグリーンは、ブランドの創業当初からブランドの中心に位置していたという。
ブランドの新シグネチャーカラーとなった「ケイト・スペード グリーン」は、パントン社とのコラボレーションとケイト・スペード ニューヨークの30周年を祝し、今春からフレッシュなスタイルがラインナップする限定の「ケイト・スペード グリーン」カプセルコレクションやグローバルで展開される新しいストアデザインのコンセプトに。
そしてアップデートされたパッケージ(ショッパー、ボックス、ガーメントバッグ、ダストバッグ)など多岐にわたる利用者とのタッチポイントに登場するとのことだ。
「ケイト・スペード グリーン」カプセルは、アパレル、ハンドバッグ、ジュエリー、フットウェア、ホームウェア、サングラス、ウォッチまでカテゴリーを跨いだコレクションとして登場。
ブランドの創業当初に初登場して以来、愛され続けてきたブランドのアイコンバッグ「サム」の中で最もクラシックなナイロン製のスタイルも、リサイクル素材でアップデートを遂げ、「サム」を再構築した「サム アイコン」コレクションの新作として、「ケイト・スペード グリーン」のカプセルコレクションにラインナップされる。
また、30周年を迎える節目の年に、グローバルライフスタイルブランドの新たなチャプターの幕開けとして、アイコニックなピンクのクローバーのブランディング、パッケージを「ケイト・スペード グリーン」でリニューアル。
2月上旬には、フラッグシップショップや利用者が直接参加できる場所において「ケイト・スペード グリーン」をお披露目するという。
なお、2月から6月にかけて、銀座店(東京)の3階を「ケイト・スペード グリーン」がジャックし、フォトブースも設置するとのことだ。
■ケイト・スペード ニューヨーク グリーン ルーム
ブランドの新シグネチャーカラーのケイト・スペード グリーンをフィーチャーした期間限定イベントを銀座店で開催。期間中は、銀座店の3Fが、フロアから天井までケイト・スペード グリーンで覆いつくされたケイト・スペード グリーン ルームに変身。特別な世界観で撮影が楽しめるフォトスポットも登場。
開催期間:
2023年2月1日~6月末日
会場:
銀座店3F/中央区銀座5-5-19
備考:
入場無料/予約不要
■Kate Spade New York Spring 2023 Pop-Up Shop
突然の雨からインスピレーションを得たSpring 2023コレクションのテーマ ”a misadventure in nature”(自然の中で遭遇した、思いがけない冒険)の世界観を表現したポップアップショップを2月8日より、全国7箇所で順次開催。
ケイト・スペード グリーンをメインカラーとしてフィーチャーした会場には、ケイト・スペード グリーン カプセルコレクションに加え、雨粒、大きな雲、生命力あふれるフローラルなどのモチーフを落とし込んだ春の新作アイテムがラインナップ。ポップアップショップ限定商品を販売。
ほかにも、期間中に商品購入の利用者へのプレゼントをはじめとするオリジナルコンテンツも用意しているとのことだ。