アダストリアの子会社、Gate Win(ゲートウィン)は、日本再上陸する「FOREVER21」のPOPUPストアを渋谷Hzにて2月21日~2月26日の6日間限定で開催すると発表した。
当日は新生「FOREVER 21」のブランドテーマである「Wear No Filter」を体現した6つのテイストで構成されたジャパンオリジナルモデル商品、約120点を一般客に“初”披露。
SNSで話題沸騰のコンセプトテーマ「Wear No Filter」をあしらった全5色の多彩なカラーの”推し色“スウェットを現地にて販売。その他のアイテムはショールミング形式で、当日は同社EC「.st(ドットエスティ)」での購入となる。
なお、試着はもちろんのこと、自分に合うファッションを楽しみながら、プロカメラマンに無料で撮影してもらえる体験型フォトブースも設置。生まれ変わった「FOREVER21」の商品に触れ、洋服を選ぶ楽しさや好きな洋服を着るワクワク感を体験できるとしている。
■概要
期間:2023年2月21日~2月26日11:00~20:00
場所:
Hz–SHIBUYA(ヘルツシブヤ)
〒150-0042東京都渋谷区宇田川町4-3 1F
入場料:無料
■3つの特典!POPUP会場限定トートバッグ&モバイルショルダーをプレゼント
POPUP来場者限定で、3つのノベルティを用意。条件をクリアすると限定製品を手に入れることができる。
1.ステッカー
【条件】公式Instagram(@forever21_jp)フォロー
2.トートバッグ&モバイルショルダー
【条件】自社EC「.st(ドットエスティ)」会員登録
※ノベルティは数量限定のため、なくなり次第終了。
■新生「FOREVER21」の6つのカテゴリー
(1)BASIC
クラシックやトラッドをリファインド。デニムやカットソーを中心に、現在のトレンドに合わせた個性的でありながらも、使い勝手の良いアイテムを展開。
(2)STREET
現在のトレンドであるストリートファッションを「FOREVER21」が再解釈。サブカルチャーを背景に持つPOPカルチャー、90`sレトロを現代のスタイルにモダナイズ。
(3)MODE
現在のミニマルなモードテイストに加え、トレンドであるストリートの自由なエッセンスを盛り込んだ新世代のモードスタイル。
(4)POP
90`sレトロとモダンなバランスの融合。カルチャーを着る世代に向けたY2Kレトロをカラフルな色使いで、個性を自由に表現。
(5)FEMININE
トレンドの“韓国ファッション”の要素を取り入れ、甘くかわいいテイストにクールさを加えたニューガーリーなスタイル。
(6)VINTAGE
レトロ、ロマンティック、ノスタルジーをコンセプトにリミックス。唯一無二のビンテージディテールとモダンスタイルが融合する新しい感覚のビンテージスタイル。
なお、新生「FOREVER21」は、ファッションを自由にそして“永遠”に楽しむために、「トレンド&ハイクオリティ」を意識したブランドに生まれ変わるとし、その活動の一環として、衣料品回収を行う「Play Cycle!」を実施。
「Play Cycle!」とは、2016年からスタートしたアダストリアの環境活動の一つで、利用者の不要な衣料品を回収し、JEPLANと一般社団法人グリーンダウンプロジェクトを通じて、洋服の原料や自動車の内装材にリサイクル。
現在アダストリアのブランド店舗167店で常時回収中で、POPUP会場にも「Play Cycle!」の衣料品回収ボックスを設置。不要品を持参した人には、「.st(ドットエスティ)」で使用できる10ポイントプレゼントするとのことだ。