Amazon、Prime VideoにDAZNのスポーツストリーミングサービスを追加 2023年中に日本にも展開

AmazonとDAZNは、DAZNのスポーツストリーミングサービスを新たにPrime Videoチャンネルとして提供するグローバル配信パートナーシップに合意したと発表した。

Prime VideoとDAZNは世界中のユーザーに最高のスポーツコンテンツを届けることを共通の目標として掲げているという。

このパートナーシップにより、Prime Videoのユーザーは、DAZNの月額料金を追加で支払うことによりワンクリックでDAZNの豊富なライブおよびオンデマンドのスポーツコンテンツにアクセスできるようになるとのことだ。

DAZNのPrime Video Channelsを通じたストリーミングサービスは、1月19日よりスペインとドイツで開始され、続いて2023年中に日本と他の市場にも展開される予定であるという。これら詳細については、順次発表するとしている。

DAZNは、イタリア、スペイン、ドイツ、ベルギー、ポルトガル、日本、カナダ、米国、英国における主要なデジタルスポーツプラットフォーム。ブンデスリーガ、イングランド・プレミアリーグ、Jリーグ、ラ・リーガ、セリエA、UEFAチャンピオンズリーグといった世界で最も人気のある大会のトップリーグサッカーに加え、F1、NBA、MotoGP、UFCといった世界のビッグスポーツなど、幅広いコンテンツが揃っているのが特徴であるという。なお、コンテンツライナップは国によって異なる。

DAZNは、Matchroom Boxing やthe Professional Fighters Leagueとのパートナーシップを通じてボクシングと格闘技のグローバルホームでもあり、女子サッカーではUEFA女子チャンピオンズリーグとリーガFのグローバルホーム。

DAZNのプラットフォームにはさらに多くのスポーツが加わり、スポーツファンのデスティネーションとして今後も成長し続けていくとしている。

DAZNは、HBO Max、Discovery+、Paramount+ Lionsgate+、Showtimeなどのブランドを含むPrime Video Channelsの幅広いパートナーリストに加わる。ユーザーは、必要なチャンネルのみ料金を支払い、いつでも解約することができる。

視聴可能なチャンネルの全リストは、https://www.primevideo.comのチャンネル一覧で確認できる。

また、Prime Videoをご利用のお客様は、該当地域において、DAZNのプレミアム・スポーツ・ライブ・コンテンツにアクセスすることができるとしている。

モバイルバージョンを終了